Bloody Mary
更新は気まぐれ。 内容も気まぐれ。 でもRO中心になりそうな管理人のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続で話題にだすとはおもってませんでしたが・・・

1週間経過しました。
仕事で葬式会場の前を通る事があるんですが、やっぱり未だに胸が詰まります。
父も自覚がないようですが、まだ立ち直ってない様子でした。
父方の祖母とは生まれた時から一緒に住んでいました。
一緒といっても、隣の離れなので、顔をあわせるのは食事の時ぐらいでしたが。
祖父は生まれる前に亡くなっていたので、思い出は祖母としかありませんでした。
手先のとても器用な人でした。
ちらしで箱を折ったり、編み物のぬいぐるみを作ったり。
そしてそのたびに私や母に渡してくれました。
腰や足が悪くなり、不機嫌な日が増え、こっちにも当たる日が増えました。
私も祖母を避けるようになりました。
今にして思うと、思い通りにならない体への苛立ちだったんだなと思います。
入退院もくりかえしました。
最後の入院の時、もう自宅生活は難しいだろうとのことでした。
父は最後までつきっきりで看病していました。
もう父以外の人間がいっても誰なのか認識できなくなっていたほどに。
結局誰1人最後の瞬間は看取れませんでした。
看護士さん曰く、眠るように亡くなっていたので誰も気づかなかったそうです。


私は葬式が終わるまでは泣かないと決めていました。
昔、泣き虫で祖母に心配をかけていたから。
ガマンした反動でしょうか、最近やっと夜中にこっそり号泣しました。
だからもう泣かないと思います。
今頬を伝ってる水もきっと何かの間違いでしょう。

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/16 12:10】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔琴 as リヒ子

Author:魔琴 as リヒ子
更新停滞中。
------------------------------
Lisa鯖で活動。
万年金欠病。
今はお休み中。

カウンター

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

ROサイトマスコット

ROサイトマスコット

リンク

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。